ガルニモ

満足。

ネコ

正直、今の生活で満足してしまっている

正直、今の生活で満足してしまっている。

今、実家暮らしなんだけど、好きな時間に起きて、何かを作り、犬の散歩に行き、帰ってから何かを作り、たまに任天堂switchでスプラトゥーンをして、寝る、という一日が大体なルーティーンなんだけど、このルーティーンで十分幸せを享受してる。幸福度が高い。

過去記事(2013年8月4日の日記。)で「幼児時代を取り戻す」みたいなことを書いた。この幼児時代をもう少し詳しく書くと、幼稚園に通い始める前の時代のことであり、朝起きて、ご飯食べて、庭で好きなだけ虫取りして、ご飯食べて、庭で好きなだけ虫取りして、ご飯食べて、寝る、というような生活。つまり一日中好きなことをするだけという日々のことを指しているのだけど、現在、十分幼児時代を取り戻せてる。言い換えれば、好きなことだけして過ごす一日を手に入れられている。

だからワガママを言っていいのであればこの一日をずっと続けたい。

ただこの一日をずっと続けても、両親先に死ぬし、最後に孤独死するのが目に見えてる。

結婚すればいいのかとも思うし、婚活頑張ろうかとも思うけど、私にそもそも社会性がないから婚活って精神的にめちゃくちゃ疲れる。婚活頑張って一人に出会ってランチした後に「よし!疲れた!一年間婚活休もう!」と思うくらいに疲れる。

友達が「結婚しない。孤独死も怖くないから孤独死しようと思う」って言っていて、私も変人だけど友達も十分変人なんだよなあ。

私が趣味で作っている何かが芽がでれば私の人生は動くけど、芽が出る気配がないんだよなあ。

禅の考え方で「過去についてくよくよ考えたり未来について思い悩んだりするのではなくて、今この時この場所のことだけ考えろ」っていう考え方があるんだけど、ほんと、そうしたいんだけど、そうすると孤独死なんだよなー。ぜんー。こどくしなんだけどー。ぜんー。ぜんー?