Linuxゲリラ戦記

地味な子の方が可愛いじゃないか。

左を向いているペンギンみたいなキャラクター、ナックス

GNOME標準のウェブブラウザEpiphanyには検索ボックスすら無い?

KDEといえば、有名なのがブラウザのKonqueror。一方、GNOMEでは地味な存在のEpiphany。

えぇ。確かにEpiphanyは地味です。機能もシンプルです。

Epiphany使用例

Epiphanyを初めて使った人は大抵こう言います。

「今時、検索ボックスすらついてないとか!!考えられへんわ!!」

ちゃうねん。そうじゃないねん。Epiphanyにも検索ボックスは一応あるねん。あるんやけど、あまりにも地味過ぎて誰も気づいてくれへんのや。いや、むしろ堂々と検索ボックスがありすぎて、逆に誰も気づいてくれへんのや。

というわけで、Epiphanyの検索ボックスから検索してみよう!

アドレスバーのような所に検索キーワードを入れる

検索できる

「そこかよ!!」ってツッコミが来そうですが、そこです。もちろん、ここに直にアドレスを入れても可。