文学ファイター

我、全ての情報を司るものなり。

ニュースペーパー

こんにちは。ニュースペーパーです。世界の最新の情報をお届けするのが私の仕事です。

しかし、最近、嫌なニュースばかりをお届けするようになってしまいました。一体なぜ?

不安になった私は名のある占い師に見ていただきました。

占い師は言いました。

「おぬしには悪霊が憑いておる。除霊が必要じゃ」

そう言って、占い師は私に悪霊退散の儀式をしてくださいました。

どうやら、私の「ニュースペーパー」の「ニュース」の部分が悪霊だったようです。

除霊によって、私は「ペーパー」になりました。

占い師によると、
「汝、これによりて遥か東の異国の地において、カミと呼ばれる存在のそれになったのじゃ」
だそうです。

というわけで、今度カミとして崇め奉られに、東の異国へ旅行に行く予定です。みやげ話を楽しみにしておくんじゃぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加