文学ファイター

プライベートでするならいいと思うんだ。学校の先生のモノマネとか。でも、テレビで嬉々としてやる芸じゃないと思うんだ。

モノマネ芸人が好きじゃない。

モノマネ芸人というのは、普通の芸人に比べて格が低いと思う。私は、幼稚園児の頃モノマネ芸人が嫌いだった。あの人たちは、全然おもしろくなかった。なぜなら、誰のモノマネをしているか分からなかったから。まぁ、人生四年くらいしか生きていなかったから、芸能情報なんてまったく知らなかったんだけどね。

そもそも、何か芸をするのに「何かを知っているという前提」で芸をするのは邪道だと思うんだ。芸って言うのは、前提情報無しに、老若男女皆が楽しめるべきなんだよ。

仮に、その「モノマネ芸」が受けたとしても、それはモノマネをされる側が「努力してそれほど有名になってくれた」からだ。その人の真似をするって言うのは、その人の努力にただ乗りする行為だと思うんだよね。それよりはまだオッパッピーさんの方が努力してると思うんだよね。自分でゼロからギャグを考えたわけだから。

しかも、モノマネ芸人って言うのは、モノマネされる側をおちょくってるじゃないですか。モノマネをさせてもらっているくせに!

このエントリーをはてなブックマークに追加