文学ファイター

失礼な。放送委員も生徒委員も充分可愛いわ!

いいんですか

野球の高原選手が由里香アナウンサーに「今日の活躍はすごかったですね!なにかご褒美をもらえるとしたら何がいいですか?」と聞かれ、「君が欲しい」と応え、「えー?じゃあ、あげちゃいます!」と言われ、「いいんですか?」といやらしい顔で受け答えをし、セクハラだと訴えられていた事件で、高原選手側は弁護人を通じて、「『いいんですか?』がセクハラになるなら、『あなたは図書委員ですか?』でもセクハラになってしまう」とコメントした。

これを受けて由里香アナウンサー側は、「『いいんですか(委員ですか)?』の例に放送委員でも生徒委員でもなく、図書委員を選んだことに、性的ないやらしさを感じる」とコメントした。

このエントリーをはてなブックマークに追加