文学ファイター

もうすぐ夏ですね。富、名声、力――かつてこの3大欲を制覇した海賊王ゴールドロジャー。彼が死に際に放ったこの一言は人々を海へと駆り立てた。「夏の海は水着美女がいっぱい――!!」。世はまさに大恋愛欲時代を迎える。

欲にまみれた社会

テレビ番組で仮面を作成する芸術家に関して放映していた。

彼はなぜ社会に関わることを拒否し、仮面を作り続けるのか――?

「社会の金銭欲や出世欲、そういうドロドロしたものと関わりたくないんです」

ちょっと待て。自称綺麗な人間の芸術家さんよ。社会に出たら分かるけど、金銭欲とか出世欲とかそういうものを漲らせている人間なんて滅多にいない。みんな普通の人間だ。むしろ社会に対して偏見を持ってる貴様の心は汚れてる。ぐだぐだ言いわけしてないで社会に出ろよ、引きこもりが……!!

って、社会に出るのをやめて引きこもりたい私は思いましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加