文学ファイター

この文章を書く前に想定していた「日本来たか論」と「超科学宇宙理論」に関して記述できていないので後で加筆・修正するかも。

日本人はバカなんじゃなかろうか

前々から思ってた。この際だから言わせてもらうけど、日本人はバカなんじゃなかろうか。

つまり、これはお前に言っている。よく考えろ。お前は何のために生まれた?日本人は何のために生まれた?

お前、何も考えずに日々を過ごしてない?日本人の義務を忘れてない?日本人の存在理由を忘れてない?

私たち日本人って、そもそも超巨大人型ロボットを作るために生まれたよね?

知らないとは言わせない。忘れたとは言わせない。私たち日本人は、超巨大人型ロボットを作るために生まれた。

そもそも私たちってなんでオタク文化を産んだの?なんでアニメや漫画などの夢を語る文化を発展させたの?超巨大人型ロボットを製作するためじゃなかった?

そもそも私たちってなんで手先が器用とか品質が高いとか世界に言われてたの?ハードウェア分野が強いの?超巨大人型ロボットを製作するためじゃなかった?

なに日常に安穏としてるの?もしかして、何も変わらない日々がこのままいつまでも続けばいいなとか夢みたいなこと思ってる?現実を見ろよ。俺たちは超巨大人型ロボットを作らないといけないんだよ。

これはお前らに言っている。特に、日本のハードウェア分野に関わる人全てに言っている。例え仕事じゃなくて「いや、俺は趣味でロボット作ってるからなー」とか思ってるお前も含んでる。お前にも当然超巨大人型ロボットを作る義務がある。

ハードウェアを作る仕事に関わる人に聞きたいんだけど、お前、そもそも何でその仕事についたの?超巨大人型ロボットを作るためじゃなかった?だよね?なんでお前は冷蔵庫とかテレビとか洗濯機とか作ってるの?冷蔵庫作るの楽しい?お前、入社試験の時に志望動機に「私の夢は冷蔵庫を作ることです!!」って書いた?マジで?

お前、このまま何もしないとお前の人生は冷蔵庫の為に生き、冷蔵庫の為に死ぬけど、お前ってそんな冷蔵庫愛してた?お前の人生冷蔵庫だらけでいいの?

お前、生まれるときに神様に「お前は世界で冷蔵庫を作り、冷蔵庫を広めるために生きよ!」って言われた?違うよね?

断言するけど、お前は生まれるときに確実に神様に「お前は超巨大人型ロボットを作るために生まれるのだ」って言われたよ。間違いないよ。

百歩譲って「いや、私生まれるとき神様に『冷蔵庫作ってね』って言われたけどな……」っていう人は、じゃあお前本当にそんな神様の為に人生を捧げるの?そんな神様信じる価値無ぇよ。そんな宗教やめちまえ。ってかそれは神様じゃないよ。通りすがりの事務員だよ。お前は、生まれる前にあの世で事務員に「冷蔵庫作ってね」って言われただけだよ。

本当にマジでハードウェア分野に知識がある人に聞きたいんだけど、お前本当に何のために生まれたの?超巨大人型ロボットを作るためだよね?なんで作らないの?バカじゃないの?

そもそも日本人って超巨大人型ロボットを作るために生まれたよね?ハードウェアの知識がある、ないに関わらず、超巨大人型ロボットの為に動かない全ての日本人に言いたいんだけど、お前バカじゃないの?

これ読んでる人は「じゃあ、この文章書いているお前だってバカじゃねぇか」と思ってるかもしれないけど私は微力ながら超巨大人型ロボットを作るための努力をしている。

私は元々文系だ。手先だって不器用だ。だから私自身は超巨大人型ロボットを作れない。でも、サイトで初心者向けにプログラミングの仕方を教えてる。それは、このサイトをきっかけに、理系に興味を持って、ゆくゆくは超巨大人型ロボットを作る人が現れてほしいからだ。つまり私はちゃんと日本人としての義務を果たしてる。

それにひきかえ、お前、超巨大人型ロボットのために何をやった?言ってみろよ。何もしてないだろ?

そこの銀行員。お前はなぜ銀行員をやってる?超巨大人型ロボットを製作する人に金を貸すためだよな?

そこの大学生。お前はなぜ学生をやってる?将来、超巨大人型ロボットを製作する為の知識をつけるためだよな?

そこの投資家。お前はなぜ投資家をやってる?超巨大人型ロボットを作る企業に投資するためだよな?

そこのコンビニ定員。お前はなぜコンビニ店員をやってる?超巨大人型ロボットを製作する為に働いている人が24時間いつお腹が空いても大丈夫なようにだよな?

そこの小説家。お前はなぜ小説家をやってる?超巨大人型ロボットを製作している人が製作に疲れて少し休憩をするときに一時の安らぎを与えるためだよな?

そこのアイドル。お前はなぜアイドルをやれるほど可愛く生まれたか自覚しているか?超巨大人型ロボットを製作する男性と結婚する為だ。ちなみに、超巨大人型ロボットを製作する男は全員超カッコいい。断言する。そういうことをする男はその生き様そのものが格好いい。

そこのジャニーズ。お前はなぜジャニーズをやれるほど格好良く生まれたか自覚しているか?超巨大人型ロボットを製作する女性と結婚する為だ。ちなみに、超巨大人型ロボットを製作する女性は全員超美しい。断言する。そういうことをする女性はその生き様そのものが美しい。

大きくなったらウサギさんになりたい女の子は、将来、必ずウサギさんになれる。断言する。なぜならあなたは将来ウサギさんになって、ロボットを作る人に安らぎを与えるために生まれたからだ。

大きくなったらルフィになりたい男の子は、将来、必ずルフィになれる。断言する。なぜならあなたは将来ルフィになって、ロボットを作る人を悪い奴から守るために生まれたからだ。

そもそも日本の三大義務「勤労」「納税」「教育」は全て超巨大人型ロボットを製作する為の義務だよね?小学校で習ったよね?

おい、そこの右翼。お前、なんで日本愛してるのに超巨大人型ロボット作ってないの?分かるよ。お前、バカだからだろ?

お前がバカな事を今ここで証明してやるよ。お前は、侍とか、明治維新とか、つまるところリスクを取って日本の為に命をかけた偉人を尊敬しており、そのために我々日本人は目覚めなければならない的な事を言いたいわけだろ?じゃあ、ぶっちゃけ聞くけど、なんでお前選挙でないの?日本の世論に訴えて、日本自身を作り替えるのは政治家になるのが一番手っ取り早いよね?なんで選挙でないの?

お金がないの?じゃあ、働けば良くない?5年くらい働けばお金たまるよね?それで選挙でればよくない?要するにお前はリスク取りたくないんだろ?過去に日本の為にリスク取った人を尊敬するけど、お前はリスク取らないんだろ?

それとも、お前の中では5年間働いてお金を貯めるのは現実的じゃないの?お前は日本の為に命を賭ける覚悟なのに、日本の為に5年働くのは嫌なの?バカなの?

政治家になるほど頭が良くないから政治家になりたくないの?勉強すれば良くない?日本の為に命を賭ける覚悟なのに、日本の為に勉強するのは嫌なの?バカなの?

っていうか、別に頭が悪くても信念があるなら政治家になっていいんだよ?政治家になってバカにされるのが嫌なの?日本の為に命を賭ける覚悟なのに、人にバカにされるのは嫌なの?バカなの?

ネット右翼じゃなくて本当にガチに右翼な人は、多分リーダー的な人がいると思うけど、そのリーダーはじゃあなんで選挙でないの?つまり、その人もリスク取りたくないんだよ。バカなんだよ?

え?私の所属する右翼団体は本格的で、政治家に献金している?そこらへんの遊びでやってる右翼と違う?じゃあ、明日私が政治家に献金したら、すぐあなたのレベルに追いつけるね。簡単簡単。政治家に献金するくらい、誰だってできる。おしゃれ右翼おしゃれ右翼。要するにお前は日本の為に何もやってないんだよ。

街宣車で日本の為に訴えてるの?それってもう何十年もやってるよね?それで日本は特に変われていないなら、それは効果の無い方法なんだよ。効果の無い方法をなぜあなたがやってるか私には分かるよ。つまり「日本の為に何かやってる感」を味わいたいだけなんだよね?だって、あなたが生まれる前の右翼さんがずっとその方法をやっていて、右翼さんの望む日本になっていないなら、それは効果がゼロの方法だということだから。

つまり、私たち一般市民はあなたが「俺は日本を愛し、日本の為に活動しているんだ!!」という自己愛を満足させるための騒音を毎日聞かされてる。つまり、意味のない騒音を聞かされてる。

つまり、お前は日本の為に何かしているつもりになっているだけで日本の為に何もしてない。は?何かしてる?じゃあお前超巨大人型ロボットを作るために何をした?何もしてないだろ?

そもそも日本人の義務『超巨大人型ロボットをつくる』の為に何もしてない時点で、日本を愛してるとか言うなよバカが。

おい、そこの左翼。お前、なんで世界平和を願ってるのに超巨大人型ロボット作ってないの?分かるよ。お前、クズだからだろ?

お前がクズな事を今ここで証明してやるよ。お前、世界から戦争や貧困がなくなればいいなと思ってるだろ?募金とかしちゃうんだろ?

正直、あの募金、もう私が生まれる前から、ずっとあって、多分全部合わせるとかなりの金額になると思うんだけど、でも未だに戦争や貧困が無くならないっていう事はつまり、戦争や貧困はお金じゃ解決できないんだよ。教育や文化とか、もっと根深いことなんだよ。なのにお前が無意味に募金するのは、要するに「世界の為に何かやってる俺カッコいい」感を味わいたいからだろ?

これは断言するけど、お前は何らかのテーマで議論するときにいつもバランサーとして中立的な立ち位置になるだろ?だってそこが一番楽で、一番おいしい立ち位置だもんね?

バカは極論が好きだ。人類のほとんどはバカだ。だから今まで歴史上に現れたあらゆるカリスマは、基本的に民衆に極論を言う。なぜなら、極論は聞いてて気持ちがいいし、単純で分かりやすいからだ。つまり、議論の場で極論を言う奴はガキだ。

少年漫画を思い出せ。格闘物が分かりやすい。大体主人公の前に立ちはだかる敵は、主人公より圧倒的に強い。「私の戦闘力は53万です」とか言っちゃう。海とか凍らせちゃう。隕石とか落としてくる。ものすごく単純で分かりやすいよね?見てて気持ちいい!でも、現実はそんな白黒はっきりできないことばかりだよね?白黒はっきりした方が気持ちいいのは分かる。でも、現実的じゃない。良く言えば理想主義者。悪く言えばバカ。

議論の場で極論を言うバカは、まだ現実的でないにしても「自分の意見を主張する」という点でその場にいる意味はある。

問題はバランサー。中立者。つまり、これ読んでる左翼、お前だよ、お前。

そもそも意見を主張しないならお前がその場にいる意味は無ぇよ。お前の存在理由は何だよ?なのに、バランサーってだけで他の議論者より一段上にいる感じになって、さも「私は皆さんより客観的に判断できますよ」的な態度をしやがる。

議論で片方の側が強くなると、反対側について拮抗状態に戻すわりに「じゃあお前はどっち派なんだよ?」って直で聞くとあやふやに応えやがる。

で、お前は最終的に「世間でそれが正解だと思われている結論」に無難に議論を終着させようとしやがる。議論の結論が世間一般と答えが変わらない答えに着地するなら、そもそも議論した意味が無い。つまり、お前は議論の場で何も自己主張しない存在理由ゼロな人間である上に、バランサーという立ち位置から、議論を無難な答えに着地させ、議論したことその物さえ無意味にする、まさにキングオブ無意味。

正直、議論の場で何かを主張するっていうのは凄いエネルギーを使う。誰かの主張に本気で反論するっていうのは疲れる。バランサーが正直一番楽なんだよね。つまり、お前はリスクを取りたくないんだよ。誰かと対立したくないんだよ。ただただ良い人でいたいんだよ。ただただ、周りに悪い印象を与えたくない人で、かつリスクは取りたくなく、美味しくて人より上の場に立てるところ(要するにバランサー)があれば、そこを取っちゃうんだよ。そういう人間のことを世間ではクズって言うんだよ。知ってた?

お前、もしかしてその議論の場で自分しかバランサーになれないって思ってない?正直、極論を言うバカでも「ごめん、今回ちょっと自分の意見殺して、バランサーとして参加してくれる?」って言われたら、誰だってバランサーになれるよ?だってバランサーって簡単だから。

大人たちが議論する場でもっともふさわしい人物は「バランスを取りつつ自分の意見を主張する人」。つまり、私がさっきから言っている「日本人は超巨大人型ロボットを作るべき」がもっともバランスの取れた自己主張であることは自明の理だよね?なんでお前ら超巨大人型ロボット作らないの?

そもそも戦争はなぜ起こる?超巨大人型ロボットが無いからだよね?貧困はなぜ無くならない?超巨大人型ロボットが無いからだよね?

第一次世界大戦と第二次世界大戦が起きた理由は色々な要因が複雑に絡んでる、って学校で習ったと思うけど、そもそもの原因は「なぜ世界に超巨大人型ロボットが無いのか?夢が無い!!」って世界がやけを起こしたからだよね?超巨大人型ロボットさえ入ればあんな悲劇は起こらなかったよね?

明智光秀が織田信長を裏切ったのも超巨大人型ロボットが存在しなかったのが原因だよね?ブルータスがカエサルを裏切ったのも超巨大人型ロボットが存在しなかったのが原因だよね?ユダがキリストを裏切ったのも超巨大人型ロボットが存在しなかったのが原因だよね?恐竜が滅んだのも超巨大人型ロボットが存在しなかったからだよね?そもそも宇宙の始まりは超巨大人型ロボットが原因だよね?なんでお前らはこれらの事実を知っているのに超巨大人型ロボットを作らない?

なぜ神はこの世界を作ったか?超巨大人型ロボットが欲しかったからだよね?この世に存在する全ての宗教の全ての聖書に超巨大人型ロボットに関しての記述があるよね?

「差別良くない。あと、超巨大人型ロボットがめっちゃ欲しい」って書いてるよね?「平和大事。超巨大人型ロボットも大事」って書いてるよね?「愛が全て。超巨大人型ロボットも全て」って書いてるよね?私、全ての宗教の聖書読んだもん。外国語読めないけど確実に書いてた。え?うちの宗教の聖書に書いてない?お前、本当に自分のところの聖書全部読んだ?あますところなく見た?断言できる?原書で読んだ?翻訳じゃダメだよ?

そもそも神が人間を作ったのも、超巨大人型ロボットが欲しかったからだよね?奇跡じゃ超巨大人型ロボットを作れなかったから、人間に作ってもらおうと思って人間を製作したんだよね?

そもそも原始人は超巨大人型ロボットを作るために二足歩行になり、超巨大人型ロボットを作るために火を起こし、超巨大人型ロボットを作るために言葉を話し出したよね?小学校で習ったよね?

童話の「赤ずきん」でも赤ずきんがお婆さんに化けたオオカミに聞いてたよね?

赤ずきん「おばあさんのお目めはどうしてそんなに大きいの?」

オオカミ「それはね。超巨大人型ロボットを見るためだよ」

赤ずきん「おばあさんのお耳はどうしてそんなに大きいの?」

オオカミ「それはね。超巨大人型ロボットの駆動音を聞くためだよ」

赤ずきん「おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?」

オオカミ「それはね……超巨大人型ロボットに息を吹きかけるためだよ!!」

ってあったよね?

桃太郎に出てくる鬼も、超巨大人型ロボットが存在しないことにイライラして都を荒らしてたし、浦島太郎も超巨大人型ロボットが無かったからおじいさんになっちゃったし、つるの恩返しも超巨大人型ロボットが無いから鶴は最後に山へ帰ったよね?

この世の全ての憎しみも悲しみも、超巨大人型ロボットが存在しないことが原因だよね?

パンドラの箱って知ってる?パンドラの箱を開けたとき、この世の全ての不幸、怒り、悪魔、災厄が出て、最後に希望という名の超巨大人型ロボットだけが残ったよね?

お前は俺がここまで冗談で言ってると思う?オッケー。じゃあここからもう少し具体的な話をしようか。

いいか?日本は今デフレだ。世界から、日本はこれから落ちぶれていく国だと認識されていて、私たちもなんとなく「日本はこれから落ちぶれるなー」と思ってる。正直、悲しい国だよね。夢も希望もないよね。

でも、もし明日、日立製作所のウェブサイトに「超巨大人型ロボット製作プロジェクト 始動――」って書いてたらどう思う?背筋がぞくぞくするよね?胸がワクワクするよね?私たちは皆思うよね?「来たか……!!」って思うよね?「ついに」「やっと」「この日が」って思いが錯綜するよね?むしろ遅すぎたくらいだよね?

全ての日本人が笑顔になるよね?突如胸に希望の光が差し込むよね?下を向いていた私たち日本人があふれんばかりに笑顔で前を向くよね?

いや、「来たか……!!」って思うのは正直日本人だけじゃないよね?多分、このニュースが世界中に流れたら、世界中の人が皆「来たか……!!」って思うよね?あの、ガンダムを生んだ国が。あのエヴァンゲリオンを生んだ国が。あの日本が、ついに超巨大人型ロボットを作る――!!

世界中の人が笑顔になるよね?幸せいっぱいになるよね?夢が広がるよね?正直、オリンピック以上に盛り上がるよね?

分かる?別に日立製作所じゃなくてもいいんだよ。パナソニックでも東芝でも三菱電機でもソニーでもシャープでもNECでも富士通でもいいんだよ。ガチの日本の重電機産業がウェブサイトに「超巨大人型ロボット製作プロジェクト 始動――」って書くだけで、私たち日本人は元気を取り戻すし、それどころか世界中に夢を与えられるんだよ。

っつーか、みんな今21世紀だけど、21世紀に生きてる感覚ある?世界が「おれは21世紀だぜ」って蠢いてる?うごめいてないよね?

私自身とうちの犬にアンケートを取ったんだけど1人中1人の人類、つまり100%の人類が「21世紀な気がしない」と回答している。また、1匹中1匹の人外のもの、つまり100%の人外のものも「21世紀な気がしない」と回答している。つまり生とし生けるもの全てが「21世紀は来ていない」と回答している。

で「この世界が21世紀になるには何が必要ですか?」って同じ方法でアンケートを取ったんだけど、生とし生けるもの全てが「この世界には超巨大人型ロボットが足りない」と回答している。

このアンケート方法を「詐欺じゃねぇか」と思っているそこのあなた。じゃあ、自分の心に問いかけてみろよ。この世界に足りないものは何だ?超巨大人型ロボットだよ!!

ちょっと前に世界一のタワーとしてスカイタワーができたけど、私たちは「へー、凄いね」程度で済ませたよね。で、スカイタワー近くの商店街は「観光客が来て、商店街栄えるかと思ったけど、観光客はスカイタワーにしか行かず、商店街に来ない」って言ってたけど、私たちは「まぁそうだろうね……」って思ったよね。

だって、私たちに今必要なのって世界一のタワーじゃなくて超巨大人型ロボットじゃん?

「今度東京に新しく世界一のタワーができるって」
この一言でお前ときめく?ときめかないよね?

「今度東京に超巨大人型ロボットができるって」
なにこの一言の破壊力。

しかも、超巨大人型ロボットが製作されたら、周辺だけじゃなくて日本中で超巨大人型ロボットフィーバーが来るよね?超巨大人型とんかつとか超巨大人型パフェとかできるよね?日本経済が沸き立つよね?

日本人に超巨大人型ロボットを作る以上の重要な使命ってある?無いよね?

ある?じゃあ言ってみ。「貧困問題」?それは世界中のボランティア団体がやってるよね?「世界平和」?国連って機関の存在理由知ってる?

逆に聞くけど、世界に夢と希望を与えるために超巨大人型ロボットを作ってる企業や団体ある?無いよね?現実的に考えてどこの誰が出来る?日本人だよね?

は?アメリカも出来る?じゃあ、現実的に考えてアメリカがロボットに投資する理由は何?兵器だよね?人殺しの道具だよね?だから多分、超巨大人型ロボットはアメリカは作らないと思う。兵器として人型な意味がないし、超巨大である意味も無いから。

でも、私たちがいつまでも超巨大人型ロボットを作らないなら、いつかアメリカは兵器として超巨大人型ロボットを作るかもしれない。

いいのかお前ら?「世界で初めて作られた超巨大人型ロボットは殺戮兵器として生まれた」っていう歴史が人類史の中で残ってしまって。

確かに私たちがアニメや漫画で見る超巨大人型ロボットはほとんどが戦闘兵器として使われるものだったけど、私たちが子供のころの夢見た超巨大人型ロボットってそんなつまらないものだった?ザコでクソなものだった?もっと夢とか希望とかを持ったものじゃなかった?

私たち日本人が超巨大人型ロボットを作りたい理由は何だ?もっともな理由をつける必要があるなら「世界に夢や希望を与えたいから」だけど、ぶっちゃけ「面白そうだから」だよね?それ以外に理由なんていらないよね?

私たちは未来を生きる子供たちの為に、豊かな自然も残せないし、平和な世界も残せないし、その上――

「超巨大人型ロボットも残せない」?超巨大人型ロボットの存在しない未来なんてクソだよね?

「超巨大人型ロボットが存在する世界。なお、初めて作られた理由は殺戮の為」?言うまでもなくクソだよね?

「超巨大人型ロボットが存在する世界。なお、初めて作られた理由は面白そうだったから」。これだよね?

「超巨大人型ロボットが世界で初めて面白そうだからという理由で作られる。なお、これが原因で日本は財政破綻した」。これだよね?財政破綻しても、これは悔いないよね?

いいか?世界地図を広げて日本の周りを見ろ。中国、ロシア、アメリカ。超大国に囲まれてる上にそれぞれの国は戦力が世界的に見てドン引きするほど強くて、しかもこれらの国々は正直冗談にならないレベルで実際に戦力を使うし、あいつらマジヤバなレベルで核兵器を持っていて、しかも日本はこれら全ての国と歴史的に見て禍根がある。これらの事から類推するに、日本はいつか滅ぶ。マジで。中国怖い。ロシア怖い。アメリカ怖い。

で、日本が滅んだ後に後世に語られる日本についての話って何だ?

「昔忍者と侍と芸者がいて、その後浮世絵で世界沸かして世界大戦で暴れてオタク文化で世界沸かして、その後滅んだ国」?

私はジブリアニメの中でも「もののけ姫」が大好きだ。このアニメ映画の中でも一番好きなキャラクターが「乙事主」だ。そして乙事主様のこの台詞が特に大好きだ。

「例え我が一族ことごとく滅びようとも人間どもに思い知らせてくれるわ」

私たちは確かに長い日本の歴史の中でも衰退期に生きてるけど、私たちが死ぬ前に、歴史にひっかき傷くらい残しておきたい。後世に語り継がれる話に足りないのはなんだ?

「昔忍者と侍と芸者がいて、その後浮世絵で世界沸かして世界大戦で暴れてオタク文化で世界沸かして、世界で初めて超巨大人型ロボットを作り、その後滅んだ国」。これだよね?

例えば日本が滅んで300年後に作られる小説の序文は多分こんな感じだ。

『その昔、はるか東の彼方、今はもう存在しない日本と呼ばれる国で初めて超巨大人型ロボットが製作された。――そして現在。これは、人間とロボットとの魂を通わせる壮大な物語である。』

これだよね。俺たちは俺たちが滅んで300年後に書かれる小説の最初の1、2行にこの一文が書かれるために、今を全力で生きているよね?

この一文が書かれるためなら、「ただ面白そうだから」という理由だけで超巨大人型ロボットを作るのは充分価値があるんじゃないだろうか?

で、さっきから書いているけど、日本人は本当にバカなんじゃないだろうか?なぜ超巨大人型ロボットを作らない?

例えば、文系の人はライトノベルという分野でロボットを語り、芸術系の人は漫画やアニメでロボットを語り、職人はエヴァの槍などを作るなどしてロボットを語ってるけど、理系のソフトウェア屋さんはオタク文化を皆に広めてるけど、正直ここにもの凄く重要な人が欠けてる。ハードウェア系の人。あなただよ。

っつーか、ハードウェア系の人に比べたら、文系も芸術系も職人もソフトウェア屋もザコだよ。クズだよ。だって超巨大人型ロボット作れないもん。私たちが待ってるのは本気で悪ノリしてくれるガチハードウェア企業だよ。

昔、ソニーが「ローリー」っていう製品の音楽プレイヤーを出したんですよ。この音楽プレイヤーが今までの音楽プレイヤーと違うのは、光って動くんだよ。つまり、多分単純に「これ、面白くね?」っていう理系の悪ノリで作られた製品なんだよ。でもなぜか世間ではiPodの対向製品として受け取られたんだよ。

正直、ソニーの中の人は「いや、そんな正式な製品とかじゃなくて、面白そうだなと思って作っただけで、一部のマニアに受ければそれで良かったのに」って思ってると思う。なのに、周りが勝手に対向製品として受け取って、周りが勝手に「この製品を作ったソニーはバカ(笑)。こんなの売れるわけない(笑)」って騒いだけど、バカはお前らだ。

そもそも理系の悪ノリをを否定するなよ。積極的に面白そうな製品を作ろうとしているハード屋さんをバカにするなよ。

そもそもiPodが売れたのは、今までの音楽プレイヤーの枠に収まらない製品だったからだ。だから受けた。

で、ローリーも今までの音楽プレイヤーの枠に収まらないことに挑戦した製品だった。なのに、日本人のクズは「iPod」という「既存の製品」つまり「既存の製品の枠に当てはめて」それと比較してバカにした。皮肉にも「既存の製品の枠を壊すことに挑戦したローリー」が「かつて既存の製品の枠を壊した製品、iPod」と比較され「iPodという既存製品の枠の中でしか考えられないクズ」が「iPodとくらべてローリーはクズ」って言ったんだよ。

何度も言うけど日本人はバカなんじゃなかろうか。

お前らって「俺は褒められて育つタイプだから怒らないでね」って言いながら人を否定するんだね。人間のクズだよ。「日本人は何かに挑戦して失敗した人を叩くような国民性だからダメなんだよ」っていつも主張しているのに、自分自身が何やってるか全然見えないんだね。人間のクズだよ。

ローリー確かに私も買ってないけど、多分面白いよ。うちの犬にあげたら、喜んでローリーをカジカジして壊すよ。子供がローリーをもらったら、喜んで投げ飛ばして、ローリー失すよ。それくらいローリー面白いよ。

子供は褒めて伸ばせよ。理系も褒めて伸ばせよ。ハードウェア企業ってそもそもリスクが高いよ。本当に売れるかどうか分からないものを、大量に資金を投入して作らないといけない。で、そういう人たちがたまにやってくれる悪ノリには全力で乗れよ。あいつらが語る夢には全力で釣られろよ。

分かるよ。確かにソニーはクズだ。「ソフトウェアの方が儲かるから」と言う理由でハードウェア分野を切り捨てたクズだ。

ってか、たかが「製品」しか作れないクズがなんでソニーのトップにいるのか意味が分からない。

ただの営利企業を目指すなら、ソニーの存在価値って何?ソニー以外に仕事頼んでも良くない?人に夢を与えることでソニーはブランドを確立したのに、挑戦をやめたらそりゃブランド価値無くなるよ。

っていうかなんで日本企業がつぎつぎとロボット製作分野から手を引くのか意味が分からない。日本人はバカなんじゃなかろうか。

お前の企業が赤字になることと、未来に超巨大人型ロボットが存在しないこと。人類に取ってどっちが不幸だよ。

お前の企業が赤字になることと、超巨大人型ロボットが殺人目的で誕生すること。人類に取ってどっちが不幸だよ。

お前の企業が赤字になることと、日本が滅んで300年後の未来で、ロボットもの小説の最初の二行に「日本」の文字が出ないこと。日本に取ってどっちが不幸だよ。

「超巨大人型ロボットは作りたい。でも金が無い」なら、募金型プロジェクトで良いんだよ。難しく考えるなよ。サイトにこう書け。

「超巨大人型ロボット製作プロジェクト 始動―― ただし、このプロジェクトはすべて募金によってまかなわれます。募金が集まらない場合、プロジェクトの中断、もしくは廃止がされる場合があります。なお、募金状況は随時サイトにアップします」

これでも充分世界は沸き立つよ。

200円しか募金が集まらなかったらネジを一本買ってこう書け。

「ネジが一本買えました!!伝説はここから始まる――!!」

これで充分盛り上がるよ。20万円集まったらこう書け。

「やっと20万円集まりました。これは全て、人件費……つまり、この記事を書いている私の給料となります。よって現時点で残っている募金金額は0円です」

これはネットで炎上するよ。炎上するけど、これは明るい炎上だよ。多分学生はガチで「ふざけんなテメェ!!」って切れるけど、社会人は「まぁ、人件費は当然必要だろうなぁ。でもシビアだなぁ」ってニヤニヤするよ。このプロジェクトの一挙手一投足に日本中が右往左往するよ。

つまり、片手間でプロジェクトをやってもいいんだよ。それで充分日本は明るくなるし、世界は夢に満ち溢れるよ。

「まずは超巨大人型ロボットのデザインを社内のデザイナーに頼まないと行けません。シビアに考えてデザインに一年かかります。よってデザイナーの給料一年分が1200万円が、まずはこの募金プロジェクトの当面の目標です」

って書いてくれれば「デザイナー給料もらいすぎじゃね?」ってぶーぶー言いながら募金ちゃんと集まるよ。

「すいません。現実的に考えて巨大なものが二足歩行をするのは無理です。よって、足は四本に変更になりました」

って書いてくれれば「まぁ、現実的に考えてそうなのかな」って皆ちゃんと納得するよ。

「すいません。現実的に考えて人型が無理です。よって、二足歩行の成功には全勢力を傾けますが、完成イメージは腰から下のみです」

って書いてくれれば「なんかこれ、ちょっとしたホラーじゃね?」って言いながら皆ちゃんと納得するよ。

「すいません。現実的に考えてあと200兆円足りません。200兆円たまるまでプロジェクトを中断します。その代わり200兆円たまったら必ずプロジェクト再開します。集まった金額は随時サイトに公開します」

って書いてくれれば「そりゃしょうがないね」って言いながら皆ちゃんと納得するよ。

「すいません。現実的に考えて今の科学力ではこれ以上の製作は無理です。科学技術の発展をあと30年お待ちください。なお、『その問題、俺が解決してやるよ』という天才の方を随時募集しております」

って書いてくれれば「そりゃしょうがないね」って言いながら皆ちゃんと納得するよ。天才も来るよ。

で、どうしても完成が出来なかったら、ここまで作れました。これ以上は今の科学技術じゃ無理だけど、展示させていただきます、って完成途中のものを一般公開してくれれば、それで皆素直に納得するよ。みんな見にくるよ。

なによりこのプロジェクトを行うことで企業のブランド価値は飛躍的に高まるよ。

で、さっきから何度も言ってるけど、お前ら日本人はなぜ超巨大人型ロボットを作らないの?バカなの?

そんなに洗濯機作りたい?洗濯機Loverなの?

個人的に「今、洗濯機と超巨大人型ロボットのどちらが欲しいですか?」ってアンケート取ったけど生とし生けるもの全てが「超巨大人型ロボットが欲しい」って回答したよ?ちゃんと人類のニーズを把握して製品作ってる?

「独身男性が欲しい、一人暮らしに必須のアイテムは?」ってアンケート取ったけど生とし生けるもの全てが「超巨大人型ロボット」って回答したよ?ちゃんと人類のニーズを把握して製品作ってる?

「あなたがダイエットに失敗した原因はなんですか?」ってアンケート取ったけど生とし生けるもの全てが「超巨大人型ロボットが存在しないため」って回答したよ?ちゃんと人類のニーズを把握して製品作ってる?

いいか?学生の気持ちになってみよう。校庭に超巨大人型ロボットがある学校と、超巨大人型ロボットが無い学校、どっちに行きたい?当然、超巨大人型ロボットがある学校だよね?むしろ、超巨大人型ロボットが無い学校の存在意義が不明だよね?なにこれ?

なのにお前は洗濯機を作りたいのか?そんなに洗濯機が欲しいのか?分かった。じゃあ、俺とお前の意見を合わせよう。

超巨大人型ロボット型洗濯機を作ろう。仕様を説明するぞ。この洗濯機は、超巨大な人型のロボットなんだ。なんと二足歩行をするぞ。ちなみに、洗濯機機能はロボットの右足の親指についてるぞ!思う存分洗濯が出来る!奥様大喜び!一家に一台超巨大人型ロボット型洗濯機!

ちなみに当方でアンケートを取った結果、生とし生けるもの全てが「ドラム型洗濯機よりも超巨大人型ロボット型洗濯機が欲しい」と回答しています!!

別にこの際、重電機企業でなくてもいいわ。ファッション業界でも100円ショップでも無名の中小企業でもいいわ。お前ら、本気で超巨大人型ロボット作れよ。いいか、お前らの「超巨大人型ロボットを作る」の一言で日本は明るくなり、世界は夢に満ち溢れるんだよ。日本企業のお前の一言はそれくらい凄い力を持ってるんだよ。

お前らの存在理由はなんだ?お前はなんで日本に生まれた?お前は何のために生きてるの?そろそろ日本人の義務を思い出した?お前らが本気を出さなきゃ21世紀すら始まらないんだよ?

何が日本終わっただよ。まだ始まってすらいねぇよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加