文学ファイター

愛さえあれば何でも出来る。

恋愛上級者

探偵の人が私達みんなを集めて「謎は全て解けました!!犯人はこの中にいます!!」って言い出したから便乗して「私の好きな人もこの中にいます!!」って言ったら場の雰囲気がなんとも言えない空気になった。

なんなの皆?吊り橋効果って言って、皆がドキドキしてる時に告白すると告白の成功率があがるのを知らないの?恋愛素人どもめが!

って思ってたら、「犯人はあなたです!!」って探偵が私の好きな人を指さしたから、「私が好きな人もあなたです!」ってその人を指さしたら、その人はなんとも言えない顔になって「なんだかもう、こんな空気になってしまうと、素直に私が犯人です、って認めたい気分です」って小声でつぶやいた。

探偵さんが「そんな!!せっかくあなたが犯人だと簡単には認めないと思って謎を一所懸命に解いたのに!!何のためにあんな複雑なトリックを使ったんですか!!自分が犯人だとバレないためでしょ!!もっと粘ってくださいよ!!」って叫んだ隣で、私は「そう!!私のハートを盗んだ恋泥棒はあなたなんです!!」って叫んだ。

その後、なんかお母さんにめっちゃ怒られた後に、警察に犯人逮捕に一役買ったとしてなぜか表彰された。警察に賞をもらえるとか吊り橋効果ってマジすごい。

このエントリーをはてなブックマークに追加