文学ファイター

ハゲも毛の一種です。

ヒゲとハナゲ

質問
「今日、お父さんの鼻から鼻毛が出ていたので『鼻毛が出てるよ?』と言った所『馬鹿野郎。ヒゲも鼻毛も同じ毛だろ!ヒゲを伸ばしても注意されねぇんだから、鼻毛を伸ばすのも自由だ!』と言われました。ヒゲと鼻毛は同じものなのですか?」

回答
「ヒゲとハナゲは確かに同じ毛ですが、明らかに違うところがあります。そう、名前です!……あ。今、くだらないと思いましたね?ヒゲとハナゲに関するある有名なエピソードがあるのでご紹介しましょう」

昔、あるゲーム開発者のAさんが上司から「今回開発するゲームに関して何か画期的なアイテムが欲しいんだが……」と言われました。ただし、アイデアなんてそう簡単に思いつくものではありません。Aさんは風呂に入るのも忘れて一ヶ月悩み抜きました。ある日、ふと鏡に映った自分を見たAさんはヒゲがボーボーでハナゲも伸びまくっている事に気がつきました。

『うわっ。ヒゲとハナゲが凄まじい状態だな……。待てよ?『火』ゲと『花』ゲ……。これだ!!』

回答
「ここから、かの有名なテレビゲーム『スーパーマリオ』の画期的なアイテム、ファイアフラワーが誕生したことはゲーム開発者の間では有名な話です。ぜひ覚えておいてください」

質問
「本当ですか?」

回答
「ウソです」

このエントリーをはてなブックマークに追加